対この間、Z750D1にレデューサーとやらを取り付けて
エンジンがとても良い感じを即実感できたので、
 
CB250RS-ZRでロングツーリング(約1000キロ)が有ったので
これは付け替えていかねばと
 
   D1からそのまま付け替えて仮に付けたらうーん今一カッコ悪い
 
イメージ 1
 
てな事で、せっかくツーリング行くのだし、少し見栄え良く
こんな感じに加工してと
イメージ 2
 
イメージ 3
 
レデューサーをつける前は中央高速下り線の談合坂SA手前から緩やかな
上り坂で油断していると110キロから90キロぐらいまで
直ぐに速度が落ちてしまい
 
加速するのもトルクがなく、ギヤーを1速落すとエンジンが拭けきって
何時もヒーヒー言っていました
 
これを付けての走行でも坂道では多少速度は落ちますが、
アクセルを開ければトルク感が有り加速していくではないですか
 
30年前のパワーのない単気筒エンジンでもこれを付ければ
エンジンも安定感が高速も楽チン
 
燃費ですが付ける前と後では余り変わらなかったような気がします
エンジンのトルクとネバリ感は全然違いしっかりと体感できました。
 
他のメンバーさんには内緒で付けて行きました
 
追伸
先に言っておきますが、レデューサーは1個で2台兼用しまーす