2009/2/14(土) 午後 9:17 更新分


最終段階に入りシリンダーヘッドの塗装で殆どが終了に
塗装前と塗装後の違いがお分かりになるでしょうか?
ここまでやったらフレームまでやりたくなっちゃいますね(笑)
イメージ 1


これから組み付けに入ります。
完成まであとわずかとなりました。

書き込み

順調なようですね!あと一息じゃないですかー!
2009/2/15(日) 午前 1:02 馬さん

馬さん
何とか順調に進んでます。
火を入れるのが楽しみと最終調整が・・・です。
2009/2/15(日) 午後 10:28

ついでに手の入るところはフレームも磨いときまっしょ
2009/2/15(日) 午前 6:19 くじらさん

くじらさん
地の届かなかったエンジン部分は綺麗にしたのですが
フレームまではできなかったです・・・
エンジンがそれなりに綺麗になったので
時間をかけてフレームも今後磨きますか(笑)
2009/2/15(日) 午後 10:31

フレームを磨く前にオイルが粘っているみたいだから
エンジンフラッシングを施したほうが良いよ!
あまりにも汚いね、オイルフィルターも換えると良いでしょう。
CB72のレストア経験から言うとバルブガイドも点検したほうが
良いと思いますね。せっかくやるのなら一考の余地ありです。
2009/2/16(月) 午後 10:24 cbm*2*100*17*さん

cbm*2*100*17*さん
オイル・オイルオイルフィルターの当然取替えますよー(笑)
バルブガイドも点検済みで、ヘッドの歪みも点検しておりますので
大丈夫だと思います。
後、エンジンを組んで実際エンジンかけてみてですねー(汗)
2009/2/16(月) 午後 10:53

う~ん、バルブガイドとかサッパリです(涙)
弟子入りした~い(泣)
ワタシもここまで自分に出来るようなりたいです(溜息)
2009/2/17(火) 午後 0:49 ちびっ子ライダーさん

ちびっ子ライダーさん
腰上をばらすにはプロの腕が必要です・・・
2009/2/22(日) 午後 5:47

自分でOHは凄いですね~!
内外共にリフレッシュしたエンジン楽しみですね~!
春までに間に合いそうですか?!
2009/2/18(水) 午後 11:34 かいちょうさん

かいちょうさん
本当!外も塗ると見栄えが違いますよ(笑)
最初は塗装は考えていませんでしたのですが、
だんだんはまってきてエンジン塗るのと
ヘッド類のビスも変えました(笑)
2009/2/22(日) 午後 5:52